メニュー

健康診断・各種検査

日頃の体調管理は万全ですか?

当院では川口市の人間ドックや胃がん健診、自費の健康診断や入社前の健康診断も承っております。なるべく早めのご予約をおすすめします。

風疹の抗体検査や各種ワクチン接種も承っております。

不明な点はお電話などでお問合せ下さい。

心電図検査のイラスト   体重計のイラスト 

 

<健康診断・自費検査・オプション検査について>

当院では、川口市の各種健診(特定健診、がん検診、人間ドックなど)に加え、自費健診として個人や職場での健診(雇入時健診、法定検診)にも対応しております。

自費健診の基本メニューのほかに、オプション検査も多数ご用意しておりますので、ご希望の内容に合わせてお選びいただけます。

各料金は下にあります一覧表でご確認ください。

●当院での健康診断は予約制となっております。お電話かご来院いただき、ご予約をお願いいたします。

●当日の治療や追加検査が必要であった場合は保険診療となることがありますので、健康保険証を必ずご持参ください。

 

健康基本メニュー

法定健診・雇入時健診

厚生労働省の定めた、一般健康診断に準じた検査内容となります。

入職時に必要となる健康診断や、会社で定期的に行われている健康診断です。

血液検査のほか、心電図、胸部レントゲン、尿検査などがあります。

 

基本健診A・B

一般健康診断の項目から、検査項目をより詳細にしています。オプション検査と組み合わせることで、希望に合った検査を組み立てることができます。

健診基本メニューとオプション検査

 

<おすすめ検査コース(価格・税込)>

以下のコース以外にも、検査項目は自由に追加できます。

超音波(エコー)の特徴

超音波(エコー)は迅速・簡便・低侵襲で画像検査が行えるという長所があります。

しかし、ガスや脂肪で深部臓器の検査が難しいという欠点もあります。

 

CT検査の特徴

CT検査は、体の周囲を360度方向から連続してX線を照射し、身体の断面を撮影する検査です。

エコーでは見えにくかった深部臓器の検査も可能です。

内視鏡検査に抵抗がある方には、負担が少ない検査でもあります。

 

<がんの早期発見が期待できるがんのリスク判定>

日本人の2人に1人が生涯「がん」に罹患し、3人に1人が「がん」で亡くなる時代です。

がんには、様々な種類がありますが、多くのものは早期発見で予後を改善することができます。

何よりも早期発見・早期治療が重要である事は言うまでもありません。

 

当院では、がんの早期発見には適切な頻度で検診を受けることが大変重要と考えておりますが、

色々な検査を定期的に行っていくのは時間的にも費用的にも大変です。

そこで、早期発見につながる2つの簡易検査(がんリスク判定)を導入しています。

 

精密検査をする前に、がんのリスク検査を簡単な方法で実施してみませんか?

がんリスク判定検査セット

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME